11/23 5thアンコールライブビューイング

2018/11/23に行われたアンコールライブビューイングの感想

ド素人Pがミリシタ・ディレイブーイング行ってきた件 その②

 

本題へ。

セトリ(セットリスト)は、Brand New Theater!から始まりThank Youで締め。計35曲。これを多いとみるかは人それぞれだが、始まってみるとほんとあっという間、マジで(迫真)。

 

すべての曲に触れていくのは尺都合? により不可なので個人的によかった曲をチョイスしていく。

※数字は曲順

 

4. AIKANE?(野々原茜)

 電波曲オブ電波曲。コールの「うざかわいいー!!」が会場内の一体感があってよかった。曲調がめちゃめちゃなのも、茜ちゃんの自由さを表現してていいと思う。

「野々原茜 ssr」の画像検索結果

野々原茜(CV.小笠原早紀):うざいのが可愛いってほんとすごい。

 

5.ローリング△さんかく

画像を見ると一目だが11歳である。が、アニメキャラの容姿で年齢を推測は不可能で、立ち振る舞いがしっかりした子なので、ゲームはじめてしばらくは大人キャラだと勘違いしていた。曲タイトルに△とあり、サイリウムで△をつくるPが多くみられた。可愛い声と成長しようと感じさせる歌詞がgoodだった。

「周防桃子 ssr」の画像検索結果

周防桃子(CV.渡辺恵子):苦労人なのがいい。桃子にお兄ちゃんって呼ばれるのすこ。

 

8.花盛りweekend🌸

現在、ミリシタで個人的に1番好きな曲がこの曲。この曲がきっかけでミリシタを始めたので、聞けてほんとよかった。歌もダンスもビューティフルでとてもよかった。あと、豊川風花(右から2番目)役の声優さんが、髪をキャラに合わせてくせっ毛にしてて、かなり雰囲気出てた。よき。4人とも歌唱力高いな~とほれぼれします。

「4luxury」の画像検索結果

 4Luxury(CV.平山笑美香里有佐、末柄里穂、高橋未奈美):大人の色気しか感じさせないこのユニットすこ。

 

9. Princess Be Ambitious!!

この曲も個人的に好きな1曲。花盛りweekend🌸の後に来て正直、困惑した( ゚Д゚)

この曲が終わったあとにMC(休憩)が挟むのだが、この曲が終わった時点でかなり疲労していた。アップテンポな曲が続き、テンションを引き上げられるのようなセトリだった。この曲自体も非常に楽しい楽曲で、コールを入れる部分が分かりやすく、初心者Pでも盛り上がることができた。

「princess be ambitious」の画像検索結果

 プリンセススターズ(CV.山崎はるか、伊藤未来、木戸衣吹郁原ゆう原嶋あかり):このピンクの衣装エロい(確信)、すこ。

 

14. Take!3.2.1→S・P・A・C・E↑↑

その①の記事で声優さんをあまり知らないと書いたが、今回の出演者の中で唯一顔と名前が一致しているのがこの曲を歌った松田亜利紗役の村川梨衣さんである。性格がかなりはっちゃけていて面白く、ライブやトークショー向きのパフォーマーで、カメラが彼女に寄るだけで笑いが起きるという、曲者っぷり。そんな彼女の歌う曲が盛り上がらないはずもなく、また、非常にコールの多い曲ということもあり、かなりの盛り上がりをみせた。

「松田ありさ ssr」の画像検索結果

松田亜利紗(CV.村川梨衣):笑顔がチャーミングなのすこ。

 

21.Silent Jorker

巷でよく耳にする「CD超えてきてる」をまさしく感じさせたのがこの1曲。この曲を歌う真壁瑞希ちゃん、感情が表に出にくいアイドルなんですけど、声優さんの宣言通り、「静かに燃えている」感じが、曲から感じ取れて感動しました( ;∀;)

「ssr真壁瑞希」の画像検索結果

真壁瑞希(CV.阿部里果):拙者、無表情キャラ好き好き侍で候。

 

23. To…

はじめに私事ですが、馬場このみさん大好きなんですよ、ええ。

アダルティで女性的魅力あふれるアイドルで、今回のTo…以外の曲も大好きで「dear…」「水中キャンディ」もおすすめの1曲です。

ぜひ、聞いてくれ!!

アイドルの魅力を投影したが如く、大人な魅力が溢れ出ていてヤバかった(小並感)。

拍手喝采👏👏👏👏

「馬場このみ ssr」の画像検索結果

馬場このみ(CV.高橋未奈美):普段いじられキャラなのに、歌うとまじ魅力的な女性に変身するのすこ。

 

31. 瑠璃色金魚と花菖蒲

この曲もSilent Jokerと同じく、CD(ゲーム音源)超えてきたなと感じさせてくれた1曲。

もともと、和ロックっぽい曲調が大好きなのと、この曲を歌う白石紬というアイドルが好きなのもあってかなり高まった↑↑

会場の雰囲気もこの曲のイントロが流れた瞬間、「うおおおおおおおお!!!!」ってなってた。この盛り上がりようとか、かっけえ曲を「かっけえ…」呟くために現地に行って、応援するんやなぁと痛感した。

「白石紬 ssr」の画像検索結果

白石紬(CV.南早紀):全アイドルの中で、一番好感が持てるのはこの子。くっそめんどくさい性格してるんだけど、そこがいい(なんとか伝われ)

 

35.Thank You!!

ライブを締めくくるに相応しい楽曲とだった。ミリオンを象徴する曲であり、コールを入れつつ「ありがとー」を全力で言えるのはほんと素晴らしい。ライブの終わりを感じつつも、最後までしっかり盛り上がることができて楽しかった。

「サンキュー ミリオン」の画像検索結果

 

以上、特に印象に残った楽曲の感想をあげさせてもらったが、当然ここにあげていない楽曲も素晴らしかったのは言うまでもない。

 

ミリオンの次のライブ情報はすでに出ており、詳細はコチラ

https://www.famitsu.com/news/201810/21166230.htm

 

私自身、参加したい欲は半端ではなかったが、来期は社会人1年目ということもあり、休みが読めないので断念した(´;ω;`)

 

さて、ブログも初心者なので、終わりどきがわからないのでこの辺で。

 

その①は読んでも読まなくても。

 

次何書くか完全に未定ですが、候補はいくつかあるので、近いうちに更新します!

 でわでわ~

fine81-hitorigoto.hatenablog.com